ゴールデンカムイ(第2話)

 

こんにちは!メミです!

皆さん元気ですか?

気分が落ちていませんか?

そんなときはアニメをみて嫌な事は忘れてしまおう!

 

さあ今日はゴールデンカムイ第2話の感想語っていきますよ!

※ネタバレ含みます( ・∇・)

 

囚人達をさがすのに必要なのはまず北海道で生きていく知識。

主人公、不死身の「杉本」は1話で出逢った

アイヌの女のコ「アシリパ」と手を組み、アイヌの知識を借りながら囚人を探す。

 

f:id:dwnq0412:20180419194007p:image

 

けっこうアイヌの知識は興味深いです。

リスを食べるシーンがあるのですが、脳みそから骨まで食べれるようで

肉をミンチにして「チタタプ」という料理にするそうです。

すごく美味しそうでしたよ(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:dwnq0412:20180419193630p:image

 

北海道ならではの自然現象

狩の仕方アイヌ語など観ているだけで知識がついていきますよ!

つよい兵隊や、脱獄プロの囚人など新しい登場人物が出て来て

面白くなりそうです!!

 

f:id:dwnq0412:20180419194039p:image

 

では次回も期待していましょう( ´ ▽ ` )

たまには部室で私と語りあいましょうね!

 

ばいばいばい( ^_^)/~~~